ハリネズミ kさん家の「ひめちゃん」

2017年5月1日、わが家にハリネズミの「ひめちゃん」がやってきました。

暑いんです?

本日のひめちゃん 足ww足がwww そしてこの短いしっぽwww なんて可愛いんですかwww と、まぁ朝から癒されたのですが、それだけで済ませてはいけませんよね。 ハリネズミにとっての適温って24~29℃の間らしく、あまり暑いと「夏眠(かみん)」という…

ひめちゃんハウス

こんばんは。kgami3です。 今日は、ひめちゃんの飼育環境について書きたいと思います。 まずは、お迎え初日のひめちゃんハウス↓ 基本的に、ハリネズミカフェで購入したものをそのまま配置しました。 ・ケージ:三晃のガラスケージ(パンテオン:6035) ・回し…

ハリネズミカフェ(原宿)でのふれあい→ひめちゃんお持ち帰り

こんにちは。 今回は、ひめちゃんとの出逢いと、巷で噂の「ハリネズミカフェ(HARRY)」からのお持ち帰りについて書こうと思います♪ ハリネズミを飼おうか迷っている方の参考になれば、嬉しいです♪ GWの一週間程前、会社の昼休み時間。 GWの予定が一個も無…

ごあいさつ

はじめまして。 東京都在住、普段は会社員のkgami3と申します♪ これから、つい3日前(2017/5/1)にお迎えしたハリネズミの「ひめちゃん」に関する記事をメインに、日々の出来事を綴っていきたいと思います♪ 現在ハリネズミを飼っている方や、いつかハリネズミ…